猫?2015/03/22 22:38

娘作。
「かなりアレンジして、自己流に、わざと下手に作ってみた」そうです・・・・。
カゴに入っています↓

なかなか愛嬌があります。目が絣なんですね。なぜか目が合う。
「売ればいいのに」と言うと、「売ったところで、二束三文でしょ~」とのこと。
まぁ、その通りだべな~。

南部型染 ワイヤーポーチ2014/09/09 22:29

最近流行っているワイヤーポーチを作ってみました。
布は岩手県の伝統の南部型染、厚手です。
綺麗です。古布ではありませんが・・・。

ルームシューズ2014/07/02 11:14

古布作品ではありません。
5、6年前に作ったルームシューズです。
素足に履くとサラサラして気持ちいいそうです。(娘の感想)
絣で作ると、足が青くなるかもしれない・・・。

スカートのリメイク2013/11/17 00:09

嫁の姑さんから頼まれて作ったバッグとハンチングです。
バブルの頃のミニスカートをお稽古用のバッグと帽子にして欲しいということでしたので・・・。



スカートの裏地はバッグや帽子の裏地にしました。
とても変わった作りのスカートでした。コート地のような布です。
お気に入りのブランド品が蘇って、喜んでいました。

ウールのバッグ2013/11/16 23:40

着物リメイクではありませんが・・・
5年位前に作ったウールのバッグです。

ツイードとスウェードで。サイドから底にかけてはスウェードを。
コサージュもスウェードで手作りです。
こちらは紫色のラメ入りのウールです。

最近、ウールが流行っているそうなので、また作ってみようと思います。