酒袋ショルダー2017/04/30 11:13

いつものタイプです。

娘が、いらない布やテープ、糸だのゴムだの送って欲しいと言うので、一体、何をしているのかと思っていたら、子供用のワンピースやショートパンツを作って、アジア、アフリカに寄附をする活動をしていたのだそうです。今も続けているそうです。
いらない布と言っても、古布ではなく、服地や可愛いコットンなどの布。
材料も寄附なんだそうです。

色んなボランティがあるんですね。

酒袋の大きいバッグ2016/09/04 13:20

酒袋と裂き織りを組み合わせました。
昔の裂き織りは、しっとりしていて味があります。

酒袋 ショルダーバッグ2016/04/18 14:28

市松模様につなぎました。

酒袋のバッグ2016/02/28 13:16

酒袋で作りました。
古いボロきれが蘇った感じがします。
補修跡をどこに入れるかも考えて作りました。

木のボタンは、くぼたさんで購入しました。

酒袋ショルダーバッグ2016/02/26 19:45

私もこれと同じようなバッグをいつも使っています。

とても使いやすいので、気に入っています。ポケットもたくさん付けています。

私はバッグを作るときなどは、ハード接着芯は使いません。布が芯に負けて、すぐに擦れてしまうからです。芯選びも重要です。

酒袋バッグ2016/01/16 11:09

新作です。
何枚も写真を撮ったのですが、うまく撮れませんでした。



写真が下手なので、いつも、実物は驚くくらい良いと言われます。

終活のため、布も処分し始めました。
今年もよろしくお願いします。

酒袋バッグ2015/12/02 11:54

また、酒袋のバッグです。

他にも、洋服や小物など、布製品を色々と作っています。
どんな作品が見たいですか?

酒袋のショルダーバッグ2015/11/09 20:26

酒袋をパッチワークしました。

手の調子が良くなったと思って、たくさん作っていたら、なんだかまた・・・。

型染と酒袋のバッグ2015/11/09 20:13

紅葉を見に出かけることをイメージして作りました。

酒袋ショルダー2015/07/17 17:03

色々と作っているのですが、写真を撮っていないので、更新できませんでした