昭和レトロポーチ2015/03/04 21:04

子供の着物地で作りました。
可愛い柄ですよ。

昭和レトロ ポーチ2014/11/17 11:27

子供の着物から作りました。木綿です。

サザエさんかな・・・。

昭和レトロ がま口2014/11/11 16:22

そして、たまにはこのような可愛いものも作っています。

昭和レトロポーチ2013/12/26 12:19

昭和の子供の着物から作りました。素材はウールモスリンです。

魔法使いサリーちゃんなのか、魔女っ子メグちゃんなのか・・・
そんな感じの柄で、珍しいです。

娘に「昭和の布団生地のコレクターはいるみたいだけど、こんなに可愛い着物を大量に集めている人はいないかもね~。全部写真を撮っておけば良かったね。」と言われました。
このような着物の値段が、以前の10倍になってしまいました。

昭和レトロ 古布のバネポーチ2013/11/24 19:04

滅多に作らない、バネポーチです。モスリンで作りました。

このバネの金具の部分は、徐々に錆びますよねぇ。。。大丈夫なのでしょうか。

昭和レトロ ポーチ2013/11/24 19:00

子供の着物から作りました。とても変わった柄です。珍しいです。
ポーズ人形のような、起き上がりこぼしのような・・・

昭和レトロ モスリンのポーチ2013/11/21 23:06

昭和の子供の着物も、たくさん集めましたが、残り少なくなってきました。
まつ毛が長くて、擬人化された動物柄が人気です。

「昭和レトロ」が流行っているんですね。

昭和レトロなポーチ2013/10/11 17:48

いつものポーチです。
モスリンです。ウールは虫に食われないように注意して下さい。