古布チュニック2016/08/27 10:06

とても着心地がいいですよ。着ていて楽です。
試作を重ねて作りました。

大島のエプロン2016/02/28 12:57

ウエストにゴムを入れたエプロンです。
大島紬です。

次は洋服を作ろうかと思って、デザインを考えています。

大島紬 エプロン2015/11/06 16:00

エプロンです。
少し可愛らしいデザインにしています。
格安です。

古布 スカート2015/10/31 09:57

スカートなども時々作っています。

太っていても、このようにスリムに見えます。

前掛けショルダーバッグ 古布アロハシャツ2015/04/03 20:14

男性用アロハシャツと前掛けのバッグを作りました。
洋服も型紙からオリジナルです。アロハは子供の着物地(未使用反物)から作りました。
↓画像をクリックすると拡大できます。拡大してじっくりとご覧下さい。
このシャツとバックが絶妙に合っています。


前掛けのバッグはいつものような感じです。裏地は大漁旗。
実はバッグも色々と作っています。

「自宅を取材したい」「海外へ出展してみませんか」とのお声を頂きますが、
作品の在庫が一つもありません。
古布が好きで、作ることが好きな、ただの老婆です。
自然が豊富な限界集落に住んでいます。
お気持ちだけで嬉しいです。

着物リメイク2014/09/09 22:31

フレンチ袖が人気のようなので、チュニック風の服を作りました。
型紙からオリジナルです。
夏はこれ1枚で、秋から春はインナーをの上に着るといいですよ。

着物リメイク エプロン2014/09/09 22:18

丈を短めにして作ってみました。

着物リメイク おしゃれ割烹着2014/06/24 13:04

昭和の始め頃の着物で作りました。お洒落な割烹着。
着たまま外にも出られます
絹です。柄がとても素敵です。
サイズは15号くらいの、ふくよかサイズです。
切り替えを入れてますし、前から見ると、チュニックっぽい仕上がりです。
親戚には大好評なので、大きいサイズでも作ってみました。
絹なので、家事用ではなく、来客時に着るそうです。

着物リメイク 夏のエプロン2014/06/20 10:24

絽で作りました。洗濯をしやすいほうが良いので化繊で。
前から見るとエプロンには見えず、胸のカットもさりげなく効いていて、
お洒落にできました。
脇から後ろにかけてゴムを入れましたので、ふくよかな方にはフィットしますし、
スリムな方でも大きすぎずに着られるかなと思います。