古布 ポーチ2017/04/28 08:08

時代物の木綿と酒袋で。

毛越寺の庭園を思わせるような背景で、ポーチの「平泉」に合っています。

裂織ポーチ2017/02/08 19:32

古い裂織と可愛いニコニコ絣を組み合わせました。
縞木綿のラインがきいています。

とても可愛いので、拡大して見て下さい。

剣道着リメイク2016/11/11 20:27

昔の刺し子の剣道着をバッグやポーチにリメイクしました。
ショルダーバッグ

ポーチ
ポーチ
長財布
グラデーションが綺麗に出ました。

カードケース2016/09/12 15:38

材料が揃ったので、カードケースを作りました。
久しぶりです。

時代物の木綿で2016/04/18 14:15

時代物の木綿で大きめの巾着を作りました。
横は縞木綿。

竜宮城の柄が、味があって、ストーリーを感じさせる巾着になりました。

古布 マット2015/11/09 20:17

こちらは私が作ったマットです。
図案はコンパスをクルクルして考えました。

南部鉄器にも合います。

秋色 ポーチ2015/11/05 11:40

2センチ角に木綿をパッチワークしました。
私としては、いい配色になったと思います。

古布のマット パッチワーク倶楽部2015/05/26 08:41

パッチワーク倶楽部7月号に作品が1点掲載されました。
何十年ぶりかで、コンパスを使いました。クルクルして図案を考えました。
円の重なり部分の型染が、なかなか良いと思います。


酒袋の財布2015/03/07 23:33

酒袋と型染めで作りました。クリックすると拡大できます↓


内側は唐草模様の木綿です。