掲載本2017/02/17 09:27

ブティック社「趣のある 和布つなぎの袋物」に作品が2点掲載されました。
こちらの↓2点です。
やはりプロの写真は綺麗で、実物通りという感じです。
娘が撮った写真はどうも下手で・・・作品がマイナスになってしまいます。
色々な布をつないだバッグというのがテーマです。
ぜひ書店で見て下さい。

古布 超特大バッグ2016/09/12 15:40

エコバッグにも、旅行にも。
とても大きなバッグです。

BORO2016/06/04 17:42

以前と同じようなグラニーバッグです。

海外でも、日本の刺し子やボロの人気があるそうですね。

型染 グラニーバッグ2016/04/18 14:19

型染など、時代物の木綿で作りました。

古布藍無地のバッグ2016/03/04 12:43

渾身の作です。
手縫いで細かく、細かく刺し子をしました。

藍無地のグラデーションも楽しめます。

バッグの口はマチ付きファスナーです。

古布 グラニーバッグ2016/02/13 20:38

型染、絵絣、雪んこなどで作りました。

珍しく、写真がいいです。

画像をクリックすると拡大できます。

型染と酒袋のバッグ2015/11/09 20:13

紅葉を見に出かけることをイメージして作りました。

ニコニコ絣の手さげ2015/11/06 17:13

手さげです。簡単に見えるかもしれませんが、外ポケットも内ポケットも付けています。

たためるのでバッグに入れられて便利ですよ。エコバッグとして使うのがオススメです。

冬に室内に入ったとき、マフラーや手袋を外しますね。そのマフラーや手袋をこのエコバッグに入れておくといいですよ。レジ袋替わりにしてもいいですが、そういったエコバックです。

珍しい柄です。

型染のポシェット2015/09/27 16:10

手の痛みはなくなったので、固くない布は縫えそうです。

去年の半ば頃、娘が紺色20センチファスナーを250本買ってくれたのですが、使い終わりました。そんなに作っていないように感じますが、1つの作品にファスナーを3本使ったりするので・・・そんなものかなと思いました。