掲載本2017/02/17 09:27

ブティック社「趣のある 和布つなぎの袋物」に作品が2点掲載されました。
こちらの↓2点です。
やはりプロの写真は綺麗で、実物通りという感じです。
娘が撮った写真はどうも下手で・・・作品がマイナスになってしまいます。
色々な布をつないだバッグというのがテーマです。
ぜひ書店で見て下さい。

古布のマット パッチワーク倶楽部2015/05/26 08:41

パッチワーク倶楽部7月号に作品が1点掲載されました。
何十年ぶりかで、コンパスを使いました。クルクルして図案を考えました。
円の重なり部分の型染が、なかなか良いと思います。


再掲載2015/04/07 22:53

この本に、以前の作品が再び掲載されました。

私の作品はこれです↑  見飽きてしまいました?

再掲載2015/03/06 10:35

以前掲載された作品が、2冊に再び掲載されました。
左の表紙の作品など、昔の作品は恥ずかしいです。

和布くらふと2015/01/18 21:11

現在発売中の「和布くらふと vol.39」に私の作品が3点掲載されました。

本屋さんなどで、のぞいて見て下さい。

ポシェットは横から見るとマチが三角形になっているところがポイントです。

パッチワーク倶楽部2014/11/30 00:10

発売中の「パッチワーク倶楽部 105号」に私の作品4点が掲載されました。

プロの写真がとても素敵です!! 作品の雰囲気がよく伝わります。
お正月向けに、絹で、おめでたい柄を使いました。
ぜひ書店で見てくださいね。

和布くらふと2014/10/28 22:46

現在発売中の「和布くらふと vol.38」に私の作品が2点掲載されています。

書生絣と型染の割烹着は、着たときに肩や脇などにシワが寄らず、すっきりと格好良く着こなせるように型紙を考えました。雑誌でも、モデルさんが綺麗に着て下さっていたので、嬉しかったです。

書店で見てみて下さい。

和布くらふと2014/07/15 22:37

現在発売中の「和布くらふと 37」に前掛けのバッグが掲載されました。

ショルダーの紐は取り外しができます。ダブルファスナーです。
懐かしく、とても珍しいキャラメルの文字がぴったりのサイズです。
古い前掛けが味があっていいですよ。
雑誌には内側が載っていませんでしたが、中はレトロなニコニコ木綿絣です。

掲載されました2014/05/29 17:41

パッチワーク通信社さんの「パッチワーク倶楽部 102」に私の作品3点が掲載されました。
今回は古布など、和の特集です。
掲載された、酒袋と型染を使ったバッグです。↓
それから、表紙のポーチです。枯れた型染が涼しげに見えます。↓
作品数がとても多く、見ごたえがあります。現在発売中です。

再掲載2014/04/21 15:51

「作ってみたい美しい和の飾りもの」(パッチワーク通信社)という本に、私の定番のめがね入れが掲載されました。

以前、パッチワーク倶楽部に掲載されたものと同じです。