剣道着のバッグ2017/03/09 14:19

大きいバッグを作りました。
前の部分に、大小のファスナーポケット。

肩にも掛けられます。

隅々まで丁寧に作っています。

掲載本2017/02/17 09:27

ブティック社「趣のある 和布つなぎの袋物」に作品が2点掲載されました。
こちらの↓2点です。
やはりプロの写真は綺麗で、実物通りという感じです。
娘が撮った写真はどうも下手で・・・作品がマイナスになってしまいます。
色々な布をつないだバッグというのがテーマです。
ぜひ書店で見て下さい。

裂織ポーチ2017/02/08 19:32

古い裂織と可愛いニコニコ絣を組み合わせました。
縞木綿のラインがきいています。

とても可愛いので、拡大して見て下さい。

剣道着 ハンチング2017/01/22 11:34

今度は帽子も作りました。
剣道着のリメイクは楽しいです。

剣道着 バッグ2017/01/22 11:32

剣道着で作りました。
ショルダー紐も付けました。

剣道着リメイク2016/12/20 13:10

道着で作りました。
色合いが素敵です。

長財布2016/11/30 13:31

また長財布です。

娘に「あのね、プログラミング言語っていうのは、外国語でもないし、リニアコライダーは地下にトンネルを掘るからといって、高速の乗り物でもないからっ、全く違うからねっ!!」
と言われ、
「じゃあ、なんなの?」
と聞くと、
「いいからもう、学者さんに任せて、そんなことは考えなくていいから、おばあさんは縫い物だけしててよ!!おもしろすぎるよ~」
と言われてしまいました。
大笑いしました。

剣道着リメイク2016/11/11 20:27

昔の刺し子の剣道着をバッグやポーチにリメイクしました。
ショルダーバッグ

ポーチ
ポーチ
長財布
グラデーションが綺麗に出ました。