前掛けショルダーバッグ 古布アロハシャツ2015/04/03 20:14

男性用アロハシャツと前掛けのバッグを作りました。
洋服も型紙からオリジナルです。アロハは子供の着物地(未使用反物)から作りました。
↓画像をクリックすると拡大できます。拡大してじっくりとご覧下さい。
このシャツとバックが絶妙に合っています。


前掛けのバッグはいつものような感じです。裏地は大漁旗。
実はバッグも色々と作っています。

「自宅を取材したい」「海外へ出展してみませんか」とのお声を頂きますが、
作品の在庫が一つもありません。
古布が好きで、作ることが好きな、ただの老婆です。
自然が豊富な限界集落に住んでいます。
お気持ちだけで嬉しいです。

コメント

_ 立花 ― 2016/03/03 21:35

自分の趣味と、同じな人を見つけて、嬉しいです。僕も、今現在までに、古布でアロハシャツを数十着作り、前掛けの生地でGパンを二本一本は、酒メーカーにこだわり全部酒前掛けで製作又鞄も前掛けで作りました。一回写メール送りたいです。作るときの構想を練るときは、とてもワクワクして、考えますね!本日も今年初のアロハシャツを今一枚完成したところです。仕立ては、いつも僕の趣味を理解してくださる縫いこさんにお願いしています。ジーパンは、理解者を作って作るのに苦戦しました。本当にご縁の賜物です。

_ 藍 ― 2016/03/04 12:40

コメントありがとうございます。
私も前掛けのズボンを作ってみようとも思いましたが、売れないかもしれないと思い、やめました。履きやすいですか。

画像を見てみたいです。ブログなどはなさってますか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック